ラジオ出演

だいぶご無沙汰しすぎてましたので、

更新を。。

BUZZ!! LINQ ラジオ出演させて頂きました。

初のラジオで緊張しましたが、

桃咲まゆちゃん、吉川千愛ちゃんコンビのリードのお陰で

無事に終わりました。

3Z1A0004 3Z1A0015

IMG_0737

3Z1A0020

ちなみに放送は

12/27 (水) 24:05~24:30

KBCラジオ Buzz!!LinQ

お時間ある方は是非聞いてみて下さい♪

七五三撮影開始!!

今年もちびっこ達の主役のシーズンがやってきました!!

今は七五三の前撮りをする方も少なくありません☆

お子様の体調に合わせて撮影する事もできるので、お勧めですよ☆

2013七五三じゅんこちゃん

2013七五三じゅんこちゃん22013七五三じゅんこちゃん3

2013七五三じゅんこちゃん4

2014まこと七五三b 2014まこと七五三

2014まこと七五三c 2014まこと七五三a

 

元気爆発な子供達☆☆

150813リバーズ伊藤美智子Fデザイン台紙

必ず形に残す事をお勧めします♪

一生の宝物が増えますよ☆

 

リバーズ

代表 片山

 

もうすぐ秋を感じるとき。

実家田んぼの消毒の季節。

秋を感じだす時期でもあります。

2015田んぼ

夕日、空が綺麗な季節。

日差しが綺麗な季節。

夕日が沈みかける時。

逆光で撮ってみて下さい。

面白い写真、綺麗な写真が撮れますよ☆

 

リバーズ

 

 

 

 

ウェディングフォトアワード2015

 

ウェディングフォトアワード2015

 

ウェディングフォトアワード2015

特別賞を頂きました☆

カメラマンとして撮影が出来る事だけでも幸せを感じる今で

このような賞を頂き、大変光栄に思います。

これもすべてお客様、今まで出会って来た方々、家族、親友、皆様すべての

お陰です。

支えて下さった方々に心から感謝致します。

これからも真心を持って、写真を撮らせて頂きます。

今後ともリバーズを何卒宜しくお願い致します。

 

リバーズ

代表片山智博

 

モノクロ写真の魅力・・・

今はカラー写真が主流ですが、たまに目にするモノクロ写真。

モノクロ写真って、なんか魅力がありませんか・・・

モノクロ写真1 モノクロ写真2モノクロ写真3

写真は、モノクロ写真から始まりました。

その原点になっているモノクロ写真の魅力は、今でも変わりません。

逆に、モノクロの味のある写真は、ますます魅力が引き立っていると言えるかもしれません。

モノクロ写真には、それだけの魅力があります。

写真に色彩をあえて与えないことで、被写体の形を鮮明に映し出して、

その被写体が浮かび上がるように強調し、その写真をその時の中にいつまでも閉じ込めておく。

モノクロ写真の魅力を短く言うと、こういうことになると思います。

写真とうものは深いですね・・・どこまでも深い!

感じ方はさまざまだと思いますが、みなさんはどう感じましたか・・・?

リバーズ片山智博1

(笑)

そろそろ紅葉の季節ですよ〜☆

おはようございます〜

秋まっただ中!九州もそろそろ紅葉の季節ですよ〜♪

紅葉

朝晩と冷えますが、九州はもう少し寒くなってからでしょうか、、、

毎年多少のずれはありますが、11月末〜12月頭くらいまでと短い期間が見頃のような気がします。。。

今年も楽しみですね(^^)♪

紅葉狩りもいいですが、ブライダル写真にもお似合いです♡

紅葉前撮り3紅葉前撮り1紅葉前撮り2

ドレス前撮り1ドレス前撮り2

 

***ここで、疑問に思うことがあるのですが、、、、***

なぜ、「狩り」という言葉を使うか、と、いうことです。。。

桜を見に行くことには花見なのに、なぜ、紅葉を見に行くことは紅葉見、又は葉見ではなく、紅葉狩りというのか不思議です。。。

???私だけでしょうか。。。?(>・<)

*************************************************** ******

紅葉を鑑賞することを紅葉狩りと呼ぶようになる由来を辿るには、平安時代まで遡る必要があります。

因みに、海外でも紅葉はありますが、紅葉を見るためだけに行楽に出かけるといった風習はないようです

紅葉狩りの「狩り」は、鳥獣の狩りの「狩り」と同義語です。

鳥獣の狩りをすることから、木の実などを採る事を、ぶどう狩り、いちご狩り、筍刈りと呼ぶようになりました。

平安時代には、貴族の間で紅葉している木を手折り鑑賞する習慣があったことが、

紅葉狩り」の語源になったと言われています。

つまり、紅葉狩り意味は、紅葉を手にとって眺めるということになるわけです。

現代では、紅葉を手折るのは、明らかなマナー違反です。

遠くから眺めるのも良し、紅葉の中を散策するも良し、日本の秋を満喫したいものです。

気候のいい時期見ごろとなるので、体力に自信がない方でもドライブしながらの紅葉狩りを楽しめるのではないでしょうか。

***********************************************************

夜の紅葉

そろそろ七五三の季節ですね♡

こんにちは☆

だんだんと秋らしくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

そして、11月は、七五三の季節ですね^^

子ども達の笑顔に癒される季節です(^^)

去年の写真になりますが、ご紹介します!

七五三-2

可愛いなぁぁぁ♡

 

 

こちらは、兄弟で!

七五三-1

 

いいですねぇ☆

 

 

七五三-3

小さい!!!=可愛い♡

 

こんな姿を写真に残すのもいいですよー。

子ども達に癒されながら、しっかり写真に押さえていきます!!

皆さん!ぜひぜひ、リバーズにお任せ下さい♪♪

夢を追いかけるキッズ 〜in avex福岡校〜

こんにちは〜♪

先日、1年ぶりにavex福岡校へ行って来ました。

avexといえば、そう!テレビでよく耳にしますよね。

有名アーティスト達が所属しているところ、、、、

のスクールです!!

3K0A9696

 

夢に向かって頑張るキッズ達の集合写真。

集合1

 

 

さすが、ポーズが決まってます^^

1年前にもこのキッズ達を撮影させて頂きました。

1年立つのは早いものですね。。。

この子達も、未来のE-girlsのように、私達を楽しませてくれるのでしょうか♪♪♪

将来が楽しみです^^

 

夢に向かって頑張れーーー!!!

 

ジャパンウェディングフォトグランプリ2014

早いものでお盆突入です!!

皆さんはお盆休み突入ですかね☆

 

いきなりですが、ご報告があります。

 

ジャパンウェディングフォトグランプリで入選を頂くことが出来ました。

 

素晴らしいカメラマンの中に入らせて頂き大変光栄に思います。

10387713_755465104512006_4115826346368506372_n

10603690_755465124512004_4013031474720290705_n

今後はこのような場にも挑戦して行こう思います!

IMG_3988

そして今まで同様、全力で写真を撮り続けます。

今後ともリバーズを宜しくお願い致します☆

 

リバーズ 片山

幸せいっぱい!暑さなんか・・・

こんにちは^^

今年の夏もなかなかの猛暑ですが、

幸せいっぱいの新郎新婦さまには、暑さなど関係ありません!!!(^^)

前撮り写真WD3

前撮り写真WD2前撮り写真WD1

前撮り写真CD1

そして、夏でも和装も可能なんです!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、暑いとは思いますが、、、

前撮り写真色打ち2

 

前撮り写真色打ち1

すごくきれいですね。。。

髪の毛は、地毛で日本髪を結ってるみたいです。

鬘に抵抗がある方は、いいかもですよ。

(ある程度の長さがあればOK)

 

それにしても、幸せいっぱいの笑顔には、かないませんね♡

 

 

そして寝苦しい夜を過ごしている方に朗報です!

私も、毎日寝苦しい、、、、

と思っていたら、、、

今日アサデスで、寝苦しい夜の対策法をやっていました!

テレビの情報ですが、見逃した方の為にご紹介しますね^^

 

・<クーラーは冷房ではなく、【除湿モード】で温度や湿度を設定をして寝る。>

湿度があるから、寝苦しいらしい。

・<扇風機を直接体に当てるのではなく、部屋の壁にあてる。>

そうすると室内の温度が下がるらしい。

・<抱き枕をして寝る。>

脇などに隙間が出来ることで、少し体温が下がるらしい。

などなどでしたーーー!

暑くて寝苦しいと感じている方は、よければ試してみて下さいー!

 

これで、今年の夏も元気にお仕事がんばります!!!