モノクロ写真の魅力・・・

今はカラー写真が主流ですが、たまに目にするモノクロ写真。

モノクロ写真って、なんか魅力がありませんか・・・

モノクロ写真1 モノクロ写真2モノクロ写真3

写真は、モノクロ写真から始まりました。

その原点になっているモノクロ写真の魅力は、今でも変わりません。

逆に、モノクロの味のある写真は、ますます魅力が引き立っていると言えるかもしれません。

モノクロ写真には、それだけの魅力があります。

写真に色彩をあえて与えないことで、被写体の形を鮮明に映し出して、

その被写体が浮かび上がるように強調し、その写真をその時の中にいつまでも閉じ込めておく。

モノクロ写真の魅力を短く言うと、こういうことになると思います。

写真とうものは深いですね・・・どこまでも深い!

感じ方はさまざまだと思いますが、みなさんはどう感じましたか・・・?

リバーズ片山智博1

(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - モノクロ写真の魅力・・・
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>